SSブログ

桜井和寿が日本代表応援ソングを担当 [日記]

ミスチルの桜井和寿さんが日本代表応援ソング制作するそうです。
へえって感じですよね?
別に良いのではないかと思います。
桜井和寿さんならいいのでは?と思ったりします。

何かコブクロとか名前が今でてきませんがあの二人組の人達とか多いのでたまにはミスチルでもよいかと。
正確には何かいろいろな人達もかんでいるとは思います。

まあいろいろあるんでしょう。。。


さてサッカーと言えば本田選手ですよね?
ついにミランに10番で決まったそうです。
これまで散々エアー移籍と揶揄されてきましたがビッグクラブに移籍良かったですね。
本田選手は日本代表としては中心的な存在だと思います。
しかしクラブチームではロシアのチームでやっていて実力的にはどうなのかな?と思ったりはします。

もちろん実力はあるのでしょうが、ミランの10番って話が飛躍しすぎではないか?そんなことも思います。
ただ、金髪でビッグマウス、日本人ということで話題性はあると思います。

日本からの広告収入も大きなものですのでミランとしても良かったのではないかと思います。
ロシアのチームが放出を渋っていたのはそういうところもあったのではないでしょうか。
サッカーはすでにビッグビジネスの様相を呈してきたし、これからもどんどんと世界のシェアを拡大させていくでしょう。

広告塔やブランド強化にサッカーチームは役立つと完全に思う訳です。
これからはもっとそういった動きが加速していって本来のサッカーという競技が見落とされていくことの方が心配ではありますが、別にスポーツに自分は興味がないので、好きにして下さい(笑)。


最近おもう事はメディアの力はどんどんと大きくなっているなあと思うことです。
ネットの時代とか言う訳ですがとても小さく、情報が点在していてビジネスの面ではニッチ的なものには向いているかもしれませんが、多くの人に訴求することは難しい媒体なんだなあということです。

参入障壁が低いということがあるんでしょう。だって本田選手とかについて個人がブログで情報を発信した場合はそれなりに誰かに見てもらえる場合もあると言えます。だからどうだという話じゃないですが、そんなことをぼんやり思いますね。テレビに出るのは大変だけどネットでは誰でも露出することは可能です。それがビジネスになるかどうかは知らないですけどねっ。

最近凝っているのは車の掃除です。年末になると忙しいので今の内にやるべきことかなあと言えます。車の消臭ならこのサイトが参考になるでしょう。何でもないサイトにみえますが意外に使える情報ありでしたー。それではまた次の機会にお会いしましょう。




タグ:本田△
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。